<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

ワンス ダブリンの街角で -once-


見てきました。
とーっても良かった。すっごく感動した!

ただ素敵な音楽と日常を一生懸命生きてる人達がそこにあるだけ。
悪い人は誰も出てこないの。みんな音楽が大好きな人達ばかり。
それと嫌な妬みや嫉妬などの人を気持ち悪くさせる言葉もないの。
ただ、みんなが日常を一生懸命生きて考えてることと、
本当に素敵な音楽だけが聞こえてくるんだ。
ただ素敵な音楽をやるだけで他人同士でも心が通うって思わせてくれる、
本当に芯から癒される映画だった。DVD出たら欲しい〜!!!

で。やっぱりバスキングの街、ダブリン。
そんな風情から始まって、彼らの奏でる音楽にあっという間に引き込まれて、
今度はどんな場面で素敵な音楽が聞こえてくるんだろう・・・って
ワクワクしながら見れた。

で。自分の大好きな深い濃いグレーと
薄いグレーが交じり合ったあの独特な
アイルランドの空と海。そして緑色の地面。
素敵だな〜。

あと、グレンハンサード、スゲー!良い曲作るね!
The Framesの曲、ちゃんと聞きたくなったよ。
帰りは一人盛り上がって、友達に無理矢理つき合わせて
The FramesのアルバムとコミットメンツのDVD買った。

サントラ、マジでオススメだよ。

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック
ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック
サントラ,グレン・ハンサード,マルケタ・イルグロヴァ


ウフフフ。今はコミットメンツ見てます。
グレンハンサード、判明しました。若い。

Posted by riri-inu at 23:19 | films | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:19 | - | -

コメント
こんばんは☆
私の方こそすみません、まるでスパムアタックのように何度もトライしてしまいました(^_^;)片方のPCがたまに書き込みが出来ないことがあるので、別のPCでトライしたり、ブラウザ変えてトライしたりと、いろいろトライしちゃって(^_^;)
今日は大丈夫かな?どきどき・・・

ということで、この映画の話にコメントを入れたくてうずうずしてました(笑)。
私もこの映画、大好きですーーーー!!!
見終わった後友達と一緒に口に出た最初の言葉が、「切ないーーーー」でした。
でもただただ切ないだけじゃなくて、温かさやほっこりしたやさしさがあって、本当に「この映画を見られて幸せだった〜」と心から思える、そんな映画で・・・。
映画終った後、即効HMVに行ってサントラゲットしましたよ〜♪

家に帰ってからは、もちろんコミットメンツを鑑賞♪
グレンさんの役がいまいち思い出せなかったんですが、だいぶ感じが違いますもんね。それになんてったってまだ若いし(笑)。

ダブリン、いいなあ〜☆☆☆

また長々失礼致しました(^_^;)

ふろっぴ | 2007/12/11 23:06

◎ふろっぴさん

コンバンワ〜!
なんだか、本当にお手間かけさせてしまってましたね〜。
パソやらブラウザまで変えてやってもらってなんて、申し訳ないですぅ・・・・・。
本当にすみませんでした・・・。
でも、今度はコメント、ご迷惑かからずにできたみたいで、何よりですっ!

でっ!!!!!!
ふろっぴさんは既に見てたんですね〜!さすがですっ!!!

私も映画見て、大好きになりました★
DVDでたら、買います!!!

で。
うんうん、切ないですよね〜。
終わり方がね〜。うんうん。わかります!!!
でも、同時にふろっぴさんの言うとおり心が温かくなってほっこりした気分にワタシもなって本当に見て良かったぁ〜って思いますよね!
もうね、ふろっぴさんのコメントに深くうなづいております〜。

なんか、久々に充実した気分になった映画で。
ワタシの友達も、この映画気に入ってくれたみたいで、やっぱり映画っていいですよね〜。

いやあ・・・こうして映画見た方と語り合えると、とても充実した気持ちになります。
すっごくすっごく嬉しいです。

で。コミットメンツ、見ちゃいますよね〜。アハハハ。
どうしても流れはそうなりますよね、フフフ★

ワタシもグレンさん思い出せなくて。
デコしか覚えてなかったですよ。
で、コミットメンツ見たら、グレンさん若いですよね〜。笑っちゃいました。

ダブリン、いつかは行ってみたい街ですよね、うん。

もうもう、こうしてコメント頂いて、感謝です!!!
なんか、ふろっぴさんとは好きなものがカブってることが多いので、こうしてお話しできて、とても嬉しいです♪
是非是非、また遊びに来て下さいね〜★
お待ちしてま〜す。

riri-inu | 2007/12/11 23:36

りり犬さんこんばんは〜☆
ひゃーーごめんなさい!!顔文字がいけなかったんですね、私の方こそお手間かけちゃってすみません!!!
ありがとうございました☆☆☆

私もDVDが出たら絶対買います♪♪手元においておきたい映画、ですよね。
コミットメンツと共に、映画もサントラも素敵な作品でしたね〜☆
ダブリンには絶対何か素敵要素が詰まってるに違いない(笑)。

The Frame のアルバムはどうでしたか??
グレンさんとマルケタさんでもアルバム出してますよね??グレンさんのソロ扱いなのかな??
アメリカでは二人でツアーやったりして、
ひゃあーーうらやましいよ、アメリカ!!

私もりり犬さんとこうしてお話が出来て
とっても嬉しいあーんど楽しいです♪♪
これからも遊びに来させてくださいね〜♪

ふろっぴ | 2007/12/13 21:45

◎ふろっぴさん

スミマセン。。。
レスのコメントができなくって。。
ミニBBSに書いたので、→に
しました〜・・・・゚・(ノД`)・゚・
お手間かけて本当に申し訳ないです。。。

riri-inu | 2007/12/14 09:39

コメントする







harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile