<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

今年よく聞いたCD。
いやいや。。。年の瀬に。。。ようやく、更新ができるようになっただよ。。。
なんだか、疲れてしまってて。。。やっとこダス。

んで、ようやく。今年聞いたCDを選んでみようかと。。。

なんかね、iPOD買ったから、自分が1番聞いてたのって、すぐわかるのよ。
それに、iPODに入れる為に、古いアルバムを引っ張り出すことも多かったなーって。
今年は、新しいバンドには、追いついていける余裕もなく。
新鮮味には欠けるしで、つまらないカモ。お許し下さいマセ。

今年、このブログを見てくれてありがとうございました。
コメントを頂ける方、本当にありがとうです。
見てくれるだけでも嬉しいのですが、コメントは本当に嬉しいので。。。
また来年も続けられるといいなぁ・・・と思っております。
それでは、みなさん、良いお年を〜。







・Lior/Autum Flow
いやあ。。。これは、しつこくおいたんがオススメしてるんだが。
何度も言ってるんだけど、サーフ系っていうよりも、'70年代の正統派SSW的な雰囲気があって。。。
声も曲もほんとにじっくり聞けるアルバム。ってことで、最初に出してみた。





・Paul Weller/As Is Now
P師匠の今まで出したソロの集大成的でもあって、しかもこれからを感じさせてくれるアルバム。
なんとなく、今までの突っ走ってきた師匠の中でも余裕や色気が感じるんだよね。
他にもStanley Road(これは10周年記念盤出たしね)や、Wild Woodをしつこく聞いてたよ。
ってか、来日まだー?ライブ見たいぞ。





・Royksopp/The Understanding
ロイクの待望の2作目。期待を裏切ってないよねー。ほんと。
ささやきボイスで歌うのと、激しい躍動感いっぱいライブのギャップがたまりません。。。
来日ライブが楽しみ!





・Mylo/Destroy Rock&Roll
これもフジでのライブがほんとカッコ良かった。。。
フジ3日目の最後の最後のライブでね〜。本当に楽しかった。
っていうか、おいたんはDrop The DJ Mixも大好きでよく聞いてただよ。
来日もうすぐだよね!





・Death From Above 1979/You're A Woman,I'm A Machine
とにかくカッコ良かった。。。お友達から教えてもらったんだー。
なんだかんだ言って、おいたん、結構こういう系選ぶのが多いな。。。





・Jack Johnson/In Between Dreams
ジャックの暖かい笑顔と人柄を感じさせてくれるアルバム。
来日ライブも本当に楽しかった。今度のサントラも楽しみ。
1作目は季節に関わらずに聞けるけど、これと2作目は夏に聞くと最高。
ジャックの曲聞くたびに、こんな風に時をゆっくりと過ごせたらなぁーっていっつも思うよ。





・Jamie Cullum/Catching Tales
今年の後半に買ったんだけど、すごく気に入ってるだよ。
仕事帰りの電車で窓を見ながら聞くと癒されてね。
ジェイミーたんの成長をすごく感じさせてくれるアルバムだに〜。





・David Poe/Love Is Red
KCRWで見つけたSSWさん。とーっても声が素敵なんだに。
このアルバムはしっとりとじっくりとポーさんの声が堪能できるんだ。
夜に聞くのがとっても似合うアルバムだにー。





・Magnet/The Touniqet
イヴァンさんの作るきれいなメロ、ボーカルがグッと前面に出てるカンジで
おいたんはとっても気に入ったに。マグネットワールド全開だねー。
Mercury Revにも通じるくらいの独特な世界に浸れるよ。




番外編:manicsは割とシングルのカップリング曲を聴くことが多くてね。
    iPODのおかげでシングルもたくさん入れておけるしね。
    特に聞いてたのがThere By The Grace Of Godのカップリング曲。
    Automatik Teknicolourとか、Unstoppable Salvationとかが
    大好きになって。
    後はFasterのカップリングのAre Mothers Saits?も大好きになったなー。

Posted by riri-inu at 23:51 | music:CD | comments(9)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:51 | - | -

コメント
フフフ・・・MANICSは別格扱いですよね〜(当然だ!)
わたしもMAGNETは本当によく聴きました!ライヴも良かったなぁ・・・。
やっぱりriri-inuさんはSSWが多いですね!わたしの知らない方が多くて勉強になります。

みやもと | 2006/01/01 22:54

◎みやもとサン

コバワー★

ハハハ。。。manicsについては、iPODでの回数が別格でしたよ。。。
Magnet、ライブも良かったですよね〜。
自分の体が絶不調だったのが、うらめしかったですよ。
ライブ後によくiPODで聞いておりますた。
あ、ご挨拶忘れてました。。。
みやもとサン、あけましておめでとうございます!今年もよろしくデス★

riri-inu | 2006/01/02 00:47

すすすすみません!!
わたしもご挨拶をすっかり忘れてしまってました・・・お恥ずかしい。
あけましておめでとうございます!こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します〜!!

みやもと | 2006/01/02 22:23

師走は忙しいですよね。お疲れ様でした。

riri-inuさんが良く聴かれたCD、知らないのたくさんです。
Liorさんが気になります・・・今度探してみようかな。
Magnetはほんと良いですよねー。
この季節にぴったりで心にじんわり来ます。

kei | 2006/01/03 01:31

◎みやもとサン
いえいえ、そんなお気になさらず。。。
後でみやもとサンのトコへも行かせてもらいますね〜。

◎keiさん
keiさんもMagnet、去年のベストでしょうか?
今度keiさんの去年のベスト、教えてもらいたいですね〜。
ブログにアップした時には是非、拝見させてもらいますね!
って、Liorくんに反応あったなんて!!!嬉しいです〜。
Liorくんはオージー産の新人くんです。
声良し、曲良しなので、SSWさん好きなら、気に入って頂けると思います〜。
もし、気になるようでしたら、オフィで少し試聴できますので、是非是非〜。
オフィは→ http://www.lior.com.au/  です。

riri-inu | 2006/01/03 14:45

Magnetたぶんベストに入ると思います〜。
しかしながら去年出たCDとそれ以外のCDがごちゃごちゃになってる状態でして・・・。
まずはどれが去年のか把握してからにしないと。。
ベストをアップするのは当分先になりそうです^^;

オフィのURLありがとうございます!
Liorさん、さっそく視聴させていただきました!
良いですねぇ・・・かなり好きな感じです。
あの三曲の中ではDanielが一番好きです。でも全部良いですね!
購入決定してしまいました☆

kei | 2006/01/03 23:16

◎keiさん
そうですよね〜。ベスト、決めるのも結構迷いますしね。。。
もし、できそうでしたら、教えて下さいね〜。

Liorくんのオフィ、チェックされたようですね〜!
良い反応があったみたいで、凄くウレシイです★
私もDaniel、好きです〜。This Old Loveが1曲目でDanielが2曲目なんですよ。
その流れもすごく良いんですよ〜。

もし、アルバムご購入されたら、また感想を教えて頂けるとウレシイです!

riri-inu | 2006/01/04 00:20

ベスト、マイペースに決めてこうかなと思ってます。
4月頃になるかも・・・。

Liorさんほんと私好みです(笑)
その流れは良いですね〜。
ますますアルバム欲しくなってきました。
買ったら感想書きますね!
って、その前にジェフさんの感想まだ書いてないんだった。。。

kei | 2006/01/05 00:06

◎keiさん
そうですね!マイペースが一番ですね。
楽しみにしてますね〜。

Liorくん、気に入って頂けたみたいで嬉しいです!
あ。。。LiorくんのCD、もしかすると、店頭だと
チョト手に入りづらいかもしれないです。。。
ネットの方のアマゾンやHMVが入手しやすいカモです。
そうですね、Jeff Hansonともども、
いつか、感想を教えてくれたら、嬉しいですー。

riri-inu | 2006/01/05 20:14

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
JamieCullum/CatchingTales
 JamieCullumのセカンドアルバム、「CatchingTales」。 まず最初に言っておきましょう。彼の音楽のジャンルはJazzです。 ……けれどここで注目。 彼はなんと、N.E.R.D.の「Frontin」をデビューアルバムの中でカバーしています(!!!)。 これ、物凄いことですよ。Phar

SOULTRAIN | 2006/01/16 21:26

harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile