<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

Beirut @ Shibuya Quattro

本当にこのElephant gunの映像、大好きです。素敵。。。

ノエちゃんの翌日。

今度はBeirutの初来日ライブ。
ようやく来てくれましたねー。
待ちに待ったお客さんでクアトロは満員。
雰囲気も熱いカンジでしたねー。
むしろ、今まで何で日本来なかったのか
不思議なくらい。


お客さんが若い子はわかるんですが、驚いたのが
年配の方が来てたこと。50歳以上のように見えた方もいてビックリ。

そんな混み混みの状況の中、
ワタシは1段上のステージに向かって右側の壁に
いましたー。結果、ザックくんの顔がかろうじて見える位置で
アコーディオンの人しか見えてませんでした。

まあ、ライブでは大体、会場時間前に到着することも
就業時間のせいでできないし、背も低いし、
あまり人と接近した状態でライブに
集中することもできないタイプなので、
こんな見づらい状態なんて、いつものことでして。

で、招聘元のコントラでチケットを先行予約したんですが、
ワタシもコントラさんのシステムがよくわからないままでしたが。
プレイガイドで買ったのよりも優先に呼ばれてたみたいで
それが顰蹙だったみたいですねー、着いた途端になんだかいろいろと
言われてしまって。こちらは何も知ららなかったし。。。
なんだか、悪いことした気分になってしまいました。

そんなこんなしてますが。

まあ、風邪で頭もぶっ飛んでるんで、とりあえず大人しく
見ることにしましたー。

オープニングアクトのトクマルさん、
前にも誰かのオープニングアクトでトクマルさんを
見たことがあります。
Beirut前に会場に良い雰囲気を作ってくれましたー。

そして、ようやくBeirut登場。
ザックくんは色白さんでスマートな子でしたねー。可愛いです。
ロンの若い頃を思い出させてくれます。
こっちもノエちゃん同様にちょっと予習してて、あの、おフランスの
Takeaway show見たり、ライブ音源をNPRからもらったり、
you tubeでライブ映像見たりしてたんです。
なので、なんとなく様子はわかってたんですが、
ザックくんのよく通る声、ナマで聞けてやっぱり凄かったです。
バンドの演奏も凄かった。
風邪でフラフラでしたが、思わず体をユラユラさせてしまいました。

ワタシとしては、ついこの前も記事にしましたが
本当に大好きな曲のElephant gunがようやく
念願かなって、ナマで聞けることができて
本当に嬉しかったです。聞いてて、やっぱり素敵な曲で
涙出そうになって。もう、これで思い残すことないくらいに大満足。
あとはNantes、Postcard from Italyも聞けて嬉しかったぁー。
East Harlemもナマでザックくんの素敵な声で聞けてウットリ。

ザックくんがカンペ見ながら、
日本に来れて、夢のようです、って言ってくれたけど、
ワタシはElephant gun聞けて夢のようでした〜♪って言いたい!ですね。アハ

最後は1stの曲で大盛り上がりでしたねー。
ステージで所狭しと大熱演を繰り広げてくれてようで、
音だけですが、本当に楽しかった!

セトリです。

Scenic World
The Shrew
Elephant Gun
Vagabond
Postcards From Italy
East Harlem
Sunday smile
Mount Wroclai (Idle Days)
Nantes
Port of call
Cherbourg
Goshen
After the curtain
Santa Fe

--- encore ---

The Penalty
My Night with the prostitue from Marseille
The Gulag Orkestar


ザックくん、来てくれて、ありがとうー。
また来てね!

はああ・・・疲れました。
明日からの土日はゆっくり寝てよー。。。

Posted by riri-inu at 22:26 | music:live | comments(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:26 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://furtheraway.jugem.cc/trackback/1185
トラックバック

harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile