<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

夜明けの中へ宙返り。
評価:
Lior
Inertia Records
¥ 1,444
(2010-10-12)

評価:
Lior
Independen
¥ 2,059
(2005-05-25)

もういっちょ。
頑張ってみましたー。
また、しばらく記事を書けないかもしれないんで。

ま。とは言っても、反応無いし。どーでもいいんですがね。

なんと2005年からずっと
しつこく良い!と言い続けてはや何年か。
すっかり忘れてました、Liorくんの新作。
一昨年の10月くらいに出てたんですよ。

コチラコチラで、しつこく良い、良いと言い続けてきました。

そして、今回も良い!です。クオリティは全然変わりません。
今までのと比べると。
タイトルの「夜明けの中へ宙返り」って
いうのがなんとなくわかるような軽やかさがあります。
すごくポジティブというか楽観的な面が多少あるような。
前半はそんな軽やかさとロックぽさがあって
根底にあるLiorくんのメロディの良さとメロウな部分は
変わらないんですが、みんなで歌えるようなカンジで、
後半はグっと聞かせる本当に心に残るメロディ満載の曲という構成。

ここ日本ではほとんど注目されていないとは思うのですが、
本当に良い曲を書くSSWさんなので、知って欲しい聞いて欲しい、
と思います。
オフィにも書いてあるとおり、simple hook(心に残るメロディ)と
beautiful melody(美しいメロディ)を中核とし、声も素晴らしく
詞もビタースィートで傷つきやすいけど、しなやかさもある人の心の
2面性を基にしている、という、まさにそんなSSWさんです。

デビューアルバム当初はジャックのようなサーフ系と
言われていたんで、すごくそれが不満だったんだけど。
サーフ系よりも'60年代と'70年代にも通じるような普遍的な
SSWだと思うんですよね。

改めて、しつこくこのLiorくん、プッシュです。
で、再度、Liorくんについては。
生まれはイスラエルのオーストラリア育ち。
メルボルンをベースに活動するSSWさん。
去年オーストラリアからヨーロッパへと活動を広げてるみたいで
3−2−1っていう今までの曲を収録したコンピ盤を出して
ツアーも行ってる模様。

デビューアルバムのAutumn FlowのThis old loveとDanielは
今聞いても色あせない珠玉のメロディを持つ名作だと思います。


This old love


Daniel


I'll forget you
コチラは2ndから。
本当は大好きなheal meをペタリしたかったんだけど、できず。
こちらはzero7のSiaちゃんとデュエット。映像も素敵。


Tumbling into the dawn
新作から。

Posted by riri-inu at 17:40 | music:CD | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 17:40 | - | -

コメント
反応無いし、とか言わんといてくださいよ。いつも楽しみに読んでますよ。りりさん程度に微妙に趣味離れてると、いろいろ教えてもらうこと多いのでたのしいですよ。たまにしかコメントできませんが、よろしくおねがいします。

yas | 2012/01/18 00:38

◎yasさん

コバワ〜!昨日はお疲れ様でした。
Beirut、楽しかったですよね。

なんだか、お気づかいさせてしまって申し訳ありません、
本当にスミマセン。
無理にコメントして頂いて本当に恐縮です。

えーと。手短に言うと、記事の最初のようなな
乱暴な言い方になってしまうので、
うまく言えないんですが。。。
でも、まあ1番の原因は多分、ワタシの文章が甚だしくダメなだろうと
思ってます。

でも、見て頂いてる、ということで大変感謝してます。
ありがとうございます。

riri-inu | 2012/01/19 22:04

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile