<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

年末のご挨拶。
えーと。

それでは、年末のご挨拶を。

今年もこのブログをご覧になった皆様、
本当にありがとうございました。

そして相変わらずの愚痴満載の記事でしたが、
いつも暖かいコメントを頂いている方には
本当に感謝の気持ちが一杯です。

ありがとうございました。

今年は本当にいろいろな意味で
全てが変わった年となりました。
なんだか、今年という年の中でイベントとして
(例えばクリスマス、とか)単純に楽しめるような
気分になるには、とても申し訳ない気持ちが
入り混じってしまう年でした。

でも、普段通りと言う言葉を大切に
日々を過ごしていければ・・・と思います。

・・・曲をこのブログに貼るのは基本的に自分自身で
聞きたいから、というのが大きいんですが。
最後に今年の曲として、あらためて自分自身のために
貼りたいと思います。


チェブラーシカの友達ゲーナの空色の客車という歌です。



本当は日本語字幕のを貼り付けたかったんですけど、
ダメだったんで。日本語の歌詞はこの下です。

時はゆっくり過ぎていく
過去にはもう戻れない
過ぎ去った時を残念にも思うけど
未来はもっとすてきだよ

広がる大地に長い線路が延びている
そして地平線に突き当たる
誰もがみんないいことあると信じてる
走るよ 走る 空色の客車

誰かを傷つけたかもしれない
それでも今日は終わる
新しい冒険に向かって急ごうよ
よろしくね 機関士さん

空色の客車はゴトゴト走る
スピード上げながら
なぜ今日という日は終わるのか
一年続けばいいのにな

広がる大地に長い線路が延びている
そして地平線に突き当たる
誰もがみんないいことあると信じてる
走るよ 走る 空色の客車



すごく素敵な曲で大好きなんですが
この歌を聞くと泣きたくなっちゃうんですよね。
でも、今年の自分の気分に合ってるんで。

つらいことが多かったけど、残された人達は
前を向いて進んでいくしかないんですよね。
来年は、今年を乗り越えて前に進む空色の列車が
みんなを優しく運んでくれるといいな、と思います。

来年は、誰でもみんなにいいことがありますように。
信じましょう。

そして、良いお年をお迎え下さい。

Posted by riri-inu at 10:07 | diary | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 10:07 | - | -

コメント
聴いてみました。チェブさんかわいい。いい歌詞ですね。

>つらいことが多かったけど、残された人達は
>前を向いて進んでいくしかないんですよね。

そうですね、、、私も前に進まなきゃ。
素敵な曲をありがとうございます。
今年もよろしく。

TUMA | 2012/01/05 15:01

◎TUMAさん

コバワー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

チェブラーシカ、可愛いですよね。
DVDを持ってるのですが、
ふと、前にこの歌を思い出して。
子供向けのものですが、本当に良い歌詞ですよね。

TUMAさんの体が心配です。

この前記事を読ませて頂きましたが、
ワタシも犬を飼ってて。中学生の時から
16年くらい一緒だったので、
読んでて泣いてしまいました。
なので何もTUMAさんに言うことができなくって。
すみませんでした。

こういうのって本当に体調にもひびいてしまうので、
すごく心配してしまいました。
気をつけて下さいね。

今年はローゼズが日本に来るし。
音楽では楽しいことがきっとあります!

riri-inu | 2012/01/06 22:11

りりさんこんばんは
今年もよろしくお願いいたします♪

私もこの歌大好きです。
チェブの映画に出てくる歌はノスタルジックあふれすぎて
ほろりときちゃいますよね。
この歌、こんなにじっくり歌詞を読んだの始めてです。
はあーゲーナ、いい人だ〜チェブに振り回されながら(笑)、
それでもチェブが大好きなんですよね。
チェブラーシカの映画、公開当初二回も見に行ってしまいました。
DVDももちろん持ってますよ〜。

あ、TUMAさんだ、お久しぶりです。
ご家族のひとりが旅立っていかれたのでしょうか。憶測ですみません。
りりさんのわんちゃんや、うちの先代のうさぎたちと
みんなで仲良く楽しくやっていてくれます、きっと!!


今年もたくさんの素敵な音楽に出会えますように・・・・

ではではまた〜(^_^)/~


ふろっぴ | 2012/01/09 22:44

◎ふろっぴさん

コバワ〜!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

おお!嬉しい、良い曲ですよねー!
はい、なんだか、聞いてるとホロリとしてしまいますよね。
ゲーナはジェントルマンですよねー。ゲーナ大好きです。
本当にゲーナはチェブ好きですよね。このコンビは可愛過ぎです。
チェブもかわいいんですが、やっぱりゲーナがいないともの足りないです。
あと、お誕生日の歌も好きです。あれも何回も聞いちゃいました。
映画の方って最近やってたのですよね?
あれはまだ見てないんですよー。DVD欲しいです。買わなくちゃ。
ワタシはあのロシアの古い方のしか持ってないんですよー。

OFSファン同士で、今もつながってるのって、
すごいことだなぁーって思います。
もう何年も前に終わってるんで不思議なんですが、
こうして音楽の話でブログでつながってるのが
ワタシにとってはとってもありがたいことです。

今年も素敵な音楽やライブに出会って
元気もらえると思ってますヨ〜

こちらこそ、本当によろしくお願いしますネ♪

riri-inu | 2012/01/10 22:20

コメントする







harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile