<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

Tamas Wells @原宿VACANT



えーと。行ってきました。
今年最後のライブです。

ちょうど、1年前に見たタマちゃんを
今年も見れる、ということで、
原宿まで行ってきましたー。

またも風邪引いちゃって、ノドの奥がジンジン痛かったんですが。
仕事もそこそこにいそいそと原宿へ向かいました。
場所がなんだか、全く想像がつかなかったんで
緊張したんですが、やっぱりオサレな通りで
いわゆる裏原宿ってこんなカンジ?とオバサンは
キョロキョロして歩いていると。
見つかったVACANT。

会場は2階のスペース。本当にスペースでしたね。
壁にスクリーンと一応ステージの区切りで床に
アンプとかが並べてあるすぐ側に座布団が丁寧に
置いてあって。後方には椅子が並べてありました。
半々かな?椅子と座布団。
おほっ!っとチョトびっくりしましたー。
お友達がタマちゃん前に座ったのでワタシもお隣に。
地べたにペタンを座って見るライブ。

前に見た時、このブログにタマちゃんのって
子守唄みたいに聞こえるって書いてたんですが、
今回はそんな子守唄をみんなでタマちゃんを囲んで
聞かせてもらう、そんなシチュエーションだなーって
思って。子供の頃の紙芝居というか、人形劇とか
そんな雰囲気を思い出しつつ、お友達とおしゃべりを
してたら、サポのキムさんが一人で登場。
去年と同じくキムさんがオープニングアクトとして
一人ギターを抱えて、静かに歌い上げてくれました。
めずらしくアコギではなくエレキギターでの一人ライブ。
フォーキーでしっとりした歌声でタマちゃん登場前の
会場内に良い雰囲気を作ってくれました。

で、キムさんが終わって、ちょっと待った後、
タマちゃん達が登場しました。
新作のFire Balloonsから始まったと思いますー。
そうそう、最初にお話してくれたのがタマちゃんが
間違えて天つゆを飲んじゃったーってお話。
お茶だと思って飲んだらしょぱかったって。
グフフフ、とワタシは笑ってしまいました。

で、どうも自転車のベルが日本ではお約束なのか?
今回もキムさんが嬉々としてベル鳴らしてた。ワハハハ

去年のライブを録音した時のお話や
ミャンマーのサイクロンの話、あとオーストラリアの
住んでいたところの盗んだものを売り払っちゃう話やら
いろいろとお話してくれてましたねー。
もうちょっと自分の英語理解力があればなーって
思うことがありました。

あとはジョンレノンさんとかビーチボーイズのカバーとか
やってくれたみたいですねー。

ワタシはと言えば、タマちゃんの素敵な歌声と
スクリーンに映される画像とで、タマちゃんワールドに
心地良く浸れて、去年タマちゃんを見てからの
1年間を振り返ってました。
地震さえ無ければ、今年もいつもと変わらない1年だったけど、
でも確実にあの地震で何かが変わったなーって思ったり。
地震のせいか、あまり夜眠れないこともあったなーって。
ちょうど、この前もいつだったかな?土曜?に
地震警報が携帯にきて、あの音がトラウマで眠れなくなっちゃったり。
でも、タマちゃんの子守唄を聞いてたら、少し安心して
気分になって。あの時は家に帰って夜はなんだか
安心して眠れそうだなーって思いました。

あっという間の時間でしたねー。
ライブ後にタマちゃんとキムさんにサインもらえました。
キムさんはジャケにいろいろと書いてくれました。
そして、「日本に来てくれて、ありがとう」ってタマちゃんに
言いましたが、言えて本当に良かったです。

日本に来てくれたっていう気持ちが本当に嬉しかったです。
今年はひしひしと感じた1年でした。
日本に来てくれて本当にありがとう。

あ。あと、実際に見るタマちゃん。
素敵な音楽と更に人を惹きつける何かがある人だなーって。
言葉では上手く言えないんですが、とっても魅力的な人です。
熱心なファンがいる、その秘密がほんの少しわかった気がします。


評価:
タマス・ウェルズ
Lirico
¥ 2,279
(2010-11-11)

Posted by riri-inu at 21:32 | music:live | comments(3)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:32 | - | -

コメント
こんにちは!
今回もまた素敵なライヴでしたね。首とかお尻とか痛かったですが、じんわりと浸ってました。
天つゆの話はウケましたねー。本人にもうちょっと聞いてみればよかったなあと今頃思ってます。もったいなかった。
私も、言葉ではうまく言えない魅力を感じているひとりです。

xiao | 2011/12/11 15:49

こばわ。大阪行って帰ってきましたよ。あの木曜夜から今までまだ丸三日しか経ってないとは思えないほど濃密な時間でした。

今回りりさんが来られるとは思ってなかったので、思いがけず短いインターバルで再会できて(1年たってますが)よかったです。体調よろしくなさそうだったので打ち上げ行けず残念無念です。また近いうちに何かの機会に。ベイルートでしょうかね。

yas | 2011/12/11 19:07

◎xiaoさん

コバワ〜!

素敵なライブでしたね!地べたに座るとホンワカした気分になれましたよねー。
でも、本当に天つゆの話は笑っちゃいました!
タマちゃん、慌ててたんでしょうか。想像するとかなりカワユスです。
フフフ。xiaoさんを始めとした、熱心なファンのタマちゃん愛を感じてたので
その秘密が少しだけわかったような。。。気だけですが。
その後のお話、いろいろと教えて下さいね!


◎yasさん

コバワ〜!

お疲れ様でした&お帰りなさいませ。
大阪でも素敵だったようですね!
yasさんのブログでの熱いレポでも伺えました!
とっても読み応えがありましたよー。
あ。タマちゃん愛もしっかり感じましたよ。

そうですね、今度ベイルートで、またお会いできそうなので、
体調整えておきますね!その後のタマちゃんのお話なども
聞かせて下さい。

riri-inu | 2011/12/11 21:31

コメントする







harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile