<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

ピーチ・アプリコットの香り
ちょっと音楽から離れますが。

仕事で紙をたっくさん触るので
とても手が荒れるのですが、
ニュートロジーナのハンドクリームに
出会って以来、手が荒れることは
ほとんど無くなって、かれこれ10年以上くらいかな?
ずーっと愛用してたんです。

割と、気に入ればずーっとそのまま使い続けるタイプでして・・・、
しかし。

今ちょっと、別のに惹かれてます。
それがこのジョンソンのラスティングっていうのです。
愛用しているニュートロジーナに比べると
ものすごい軽い質感で、ワタシのカサカサの
手の荒れにはチトもの足りないんですが。
なので、ドバーって出してベタベタに塗りたくって
しまってます。

で。

どうしてかっていうと。

香りがとても好きなんです。
手につける時、ほのかに香ってめちゃくちゃ癒されます。
ハンドクリームにフルーティって書いてあるけど、
なんだろうーってボーっといろいろ見てたら。
どうやらピーチ・アプリコット系の香りらしい。
ニュートロジーナは無香なんですよ。

仕事中、この香りに癒されてなかなか良いカンジです。
もしかすると、自分はこんなカンジの香りが
好きなのかも。

後から気づくと。
愛用してるシャンプーもこの系統の香りがします。
(・・・アレルギーなのでミノンのシャンプーです。ワハ)

なので、基本はニュートロジーナですが、
このジョンソンのラスティングも
使おうと。

ピーチ・アプリコット系の香りで
また、何か見つけられるといいなー。

Posted by riri-inu at 10:31 | diary | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 10:31 | - | -

コメント
ニュートロジーナ、私も使ってました。しっとりしますよね!欲を言えば、香りがついていればなあと思っていました。ノルウェーってところもポイントだったのですが。
このジョンソンのやつ良さそうですね。ドラッグストアで試してきます〜

xiao | 2011/11/13 15:35

◎xiaoさん

コバワ〜★

お。使ってたんですね!嬉しいですー。
ニュートロジーナ、いいっすよね!
手にネットリとつく質感が好きで、
紙もうまく捲れるんですよー。
アハハハハ!ほんとノルウェーですよね!

ジョンソンの方はこのピンクとイエローと
ブルー(紫色だったかな?)があるんですよ。
どれも良い香りがしますよ〜
お好みを見つけて下さいね〜!

riri-inu | 2011/11/13 18:56

コメントする







harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile