<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

長引く風邪。
評価:
Noel High Flying Birds Gallagher
Island / Mercury
¥ 1,240
(2011-11-08)

評価:
Neil Young
Reprise / Wea
¥ 491
(1994-06-16)

評価:
Bridge School Concerts 25th Anniversary
Reprise / Wea
¥ 1,174
(2011-11-01)

どうも。お久しぶりです。

先月の14日ぐらいかな?から風邪を
ひいてしまって。打合わせしたんだけど、
その時の会議室が寒かったせいだろうと。
これがなかなか手ごわい風邪で
本当にしんどかったです。暇さえあれば、寝てました。
治ったかな?って思うとまた具合悪くなったり。
会社と家の往復だけでも本当にグッタリ。
おまけにどうやら貧血起こしてたみたいで顔色が土色。。。
ようやく治ってきた今も目のクマがすごいです。。。

今日、漢方のお店に行ってきたのですが、
顔色が白いし、舌も白いみたいで
やっぱり血が足りてないって言われました。
しかも気も足りてないみたいで。
元々ワタシは血虚と気虚の両方があるみたいなんですね。
献血もダメだったり血液検査もちょくちょく引っかかったりと
血の質もあんまりよくないみたいです。

今まではお魚の比率が高かったんですが、
お肉、今までよりも食べることにした。
あと、ご飯ももう少し多目に食べるとこにしました。

そんな訳でブログ放置してました。一ヶ月近くなりましたね。。。
あんまり今日も書く気がしないのですが、
(今日もグーグー寝てました)
ま。どうせ、こんなブログ、誰も見てないだろうから。
と思って、放りっぱなしでしたが・・・。
いい加減、1コぐらいはやっておこうと。

が。
当然、音楽全然聞いてないんですよね、ワハハハハ
取りあえず、風邪引く前に買ったノエちゃんと
Kooks、と行きたいトコですが、Kooksは全然聞けてません。
ただ、試聴した時kooks良かったんで、買おうと思って。
でも聞くのはノエちゃんで手一杯でした。。。

しかも、ノエちゃんのチケット確保も大変でした。
でもマニクスでの不運を教訓として生かして
というか、運良く本当に運良くチケット確保できて。
いやあー。疲れました。

しかし、ノエちゃんのアルバム、良いですな!
ノエルらしい曲がいっぱい。
やっぱりノエちゃんの曲、好きなんですよね。
なんて言えばいいんだろう、ノエルのって
何故か、こう絶対的に惹きつけるものがあるんだよね。
なんなんだろうね、ほんと。
つい、oasis思い出しちゃって、ちょと辛いんだけどね。
でも、こうしてノエちゃんの作った曲聞けるだけでも
やっぱり幸せだなーって思う。
言葉で言えないんだけど、これはノエちゃんにしか
できない、本当に才能だよね。
もう、めちゃくちゃにライブが楽しみです。
ノエちゃんの声、意外と繊細だと思うんでツアー疲れが
チト心配。来日ライブの時も調子が良いといいなー。


If I had a gun

で。
ノエちゃん聞いてたら、何故だかニールヤング聞きたくなりました。
もちろん、After the gold rushです。
・・・偏った聞き方で申し訳ないですが、このアルバムも大好きです。
ニールヤング御大があの独特なか細い声で歌うこのアルバムが
体が弱りきって、グッタリしてる時にいいかも・・・。
と思って、ノエちゃんとニールヤング聞いてました。
ノエちゃんも好きですよね、ニールヤング御大。

その関連で。先月ニールヤングご夫妻が
主催するイベント「Bridge School Concerts」の
25周年記念のアルバムが発売されたんですよねー。
これは脳に障害がある子供達のためのチャリティとして
行われてると。
ニールご夫妻も障害があるお子さんがいるわけで
コンサートで支援してるということです。
今までのイベントの中での選りすぐりのものが
入ってるそうです。

今年もやってたよね、先月だっけ?24か25日辺りに
開催されてましたよね。ベクたんとか出てるのはどこかで見ました。

DVDの方が良さそうだよね。この場合は。
日本語字幕付きが出るといいんだけどね。
今のところ、超ビンボーですんで、
ゲットするのはまだ先になりそうですが。

CDのトラックリストは以下です。

1. Born in the U.S.A. - Bruce Springsteen
2. Too Much - Dave Matthews Band
3. Magic's in the Makeup - No Doubt
4. Gone - Jack Johnson
5. Blue Ridge Mountains - Fleet Foxes
6. Love and Only Love - Neil Young & Crazy Horse
7. Rain on Tin - Sonic Youth
8. Better Man - Pearl Jam
9. The Way it Will Be - Gillian Welch
10. Country Feedback (with guest Neil Young) - R.E.M
11. The Great Divide - Willie Nelson
12. Cry Just a Little - Nils Lofgren

1. Elsewhere - Sarah McLachlan
2. Get Back - Paul McCartney
3. A Dream Come True- Elton John/Leon Russell
4. Marry Song - Band of Horses
5. Disposable Heroes - Metallica
6. After The Gold Rush - Thom Yorke
7. The Difficult Kind - Sheryl Crow
8. Maybe This Time - Tony Bennett
9. Deja Vu - Crosby, Stills, Nash & Young
10. Jesus, Etc. - Norah Jones
11. I was Dancing in the Lesbian Bar - Jonathan Richman
12. Surfin' USA - Brian Wilson


コレ、見てるとちょっとしたロックヒストリーだよね。

それにノラさんが歌ってるのはやっぱりwilcoのジーザスだよね???

みなさまも今の時期は風邪を引かないように。
結構流行ってますが、気をつけて下さい。

Posted by riri-inu at 21:02 | music:CD | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 21:02 | - | -

コメント
誰も見てないってことはないですよ。お忙しくされてるのかなと思ってました。

こちらは長引いた風邪(らしきもの)がようやく治まってきたところです。1か月ぐらいかかったかも。山ほど出された薬が全然効かなくて。結局自然治癒だったんじゃないかと。

こないだタワーで一番下に載ってるブリッジのやつ安かったので買おうかどうか迷った挙句、放流してきたんですよ。こういうのって気に入るんですけどあんまり聴くことないかと思って。でもやっぱり持っとかないとですよね。DVDとなるとさらに観る機会ないんですよねー。うーんどうしようか。

お大事に。

yas | 2011/11/06 01:08

こんばんは!
僕も見てる1人です。

「After the gold rush」、いいですよねー。
僕もとっても大好きです。
弱ってる時疲れてる時にやさしくいたわってくれる感じですね。
僕は寝る前とか部屋を暗くしてよく聴いてました。

「Bridge School Concerts」の音源のことはよく知らなかったですが、YouTubeのダイジェスト版?を見る限りでは、確かに映像の方が良いようですね。

ton-goo | 2011/11/06 04:12

りりさんこんにちは〜&#9836;

風邪まだ長引いてるみたいですね。大丈夫ですか?最近陽気もおかしいので、よけい治りにくいですよね。お大事に!!!

ノエルのCD、いやーーもう、ほんと、いやーーー(なんなんだよ)。
ノエルらしさ全開で、どれもこれも捨て曲がないですな〜。
ライブがもう心底楽しみですーーーー&#9836;&#9836;&#9836;

ニールヤング、しっとりと染み入ってきて、いいですよね。
25周年のDVD、予告編?見ただけで顔ぶれがすごくて
わっくわっくしちゃいますね〜。

もう11月なんですねーー。いやーーまいったまいった。
ではではまた〜(^_^)/~

ふろっぴ | 2011/11/06 15:30

◎yasさん

コバワ〜!
すみません。
ずっと更新してなかったんで誰も見に来ないだろうなーってただ思っただけなんです。

yasさんも風邪引いてたんですか!大変でしたねー
一ヶ月かかっちゃいましたか!ワタシもそのぐらいです。
本当に治りづらかったですよね。
くれぐれもお大事にー

あ、bridge schoolのCDの方は安かったんですかー。
そうですね、まだそんなに焦って買わなくてもいい種類ですよね。
ワタシもコンポでは、そんなに聞かないかも、、、です。
iPodに入れておくと聞ける、みたいなカンジですよ。
ワタシもまだ買うのは先の話です・・・汗
DVDの方がなんか見た気がしそうで、良さそうだなーって思ってます。

あ。NPRで音源だけならDLできるっぽいですよ。
ワタシ、後で確かめてみますー。

お気遣いありがとうございます。
yasさんもお大事にして下さいね。


◎ton-gooさん

コバワ〜!

いつもton-gooさんにはいろいろ心配してもらってて
本当にありがとうございます!
ton-gooさんの優しさにグッときますよ!エヘヘヘ

おお!after the gold rush、好きですか!嬉しいですー!
もっと他にも凄いアルバムがあるんですけど、これが好きで。。。
そうなんです、癒してくれますよねー。曲も素晴らしいし。
ワタシも寝る前とかに聞いてますー。

bridge school、映像の方がCDより凄そうですよねー。
欲しいなーって思ってますが、ただ日本盤の方が出るのを
待ってみようかと。少し様子見ですよね。

ton-gooさんも風邪には気をつけて下さい★


◎ふろっぴさん

コバワ〜!

なんだか、治ったかな?って思うとまた咳出たり、
ずーっと体がグダグダしまってて。
大分良くなったんで、あともう少しです。
ありがとうございますー

ノエちゃん、素敵過ぎますよね!
ほんと、ノエちゃんらしい曲で、聞いてるとニヤニヤ
しちゃいますよねー。
なんでこう、思わず人を一緒に歌わせてしまう
魅力があるんでしょうかね★
ライブ、楽しみですよね!ノエちゃんと一緒に歌えますよ!

本当に、この映像だけでも凄いですよね。
チャリティとはいえ、ニール御大の力で結集された
ロックヒストリー的な大物がぞっくり出てて、
凄いなーって思いましたよー。

ウサちゃん、元気でしょうか?
ふろっぴさんも風邪には気をつけて下さいね!

riri-inu | 2011/11/06 21:29

コメントする







harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile