<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

亀ゼリー
どーも。

毎日、蒸し蒸しで体が参ってます。
音楽の方はチョト休憩で、今回は、別の事で。

一昨日、突然、左足の土踏まずが
痛くなって、あまりの痛さに泣いてました。。。

湿布をしたら、ようやく痛みが取れて
落ち着きましたが。。。

理由をあれこれ考えると。。。

なんだか、ココ最近、いつも履いてた靴が
合わなくなったんですよ。
しかも左足だけ、すごく縮んだ?のか、
スポスポ抜けて。多分そのせいではないかと。
スッポリ抜けないように、
変に足裏の筋肉使ってたんでしょうねー。
中敷き入れておかないといけないなー。

そんな中。
亀ゼリーが届きました!
亀ゼリー??? って思われるでしょうが。

この暑い夏を乗り切るために、
考えたのがこの亀ゼリーなんですよ。グフフ。

ワタシの場合、どーも砂糖が体にかなりの悪影響を
及ぼす体質らしく(元々人間は砂糖は取らない方が
健康には良いらしいです)、砂糖はダメ。
基本、果物の糖分もダメと言われております。

おかげで花粉症や吹き出物がかなり良くなったので、
極力、糖分は控えるようにしてますが、
やっぱり節電もある中、すっきりとサッパリと
見かけだけでも、なにかデザート気分を味わいたい。
で。探して見つけたのが、この亀ゼリーな訳です。

この亀ゼリー、スッポンの種類のツチガメさんの甲羅を
粉にした成分や、ほかに甘草、土茯苓、忍冬、火麻仁が
入ってるようで、調べたところ、なかなか体に良さそうで。
便秘、解熱作用、あとは免疫も上がるとのことで。
スッポンはもちろんお肌に良い訳ですから
女性には中々よろしい夏のデザートではないかと思って。
(あ。でも体冷やすので、妊婦さんには合わないです)
ドキドキしながら、ネットで買ってみました。

110702_134908.jpg

缶を開けてみるとビッチリ亀ゼリーが入ってて、
取り出すのがチョト大変でした。
で。豆乳ホイップクリームなるものをデパートで
見つけたので、それをかけて食べようと。
グリコのドロリッチ風ですな。ワハ。

110702_135702.jpg

恐る恐る食べてみると。。。
意外とイケます!!!ワタシ。全然大丈夫デス。
カメさんの事を忘れられれば、美味しく食べれます。
(こう見えてもカメ好きなんですよね。。。)
コーヒーゼリーのような気分になれました。
ただ。食感はゼリーとは、チト違います。プルプルなんだけど、
煮こごりっていうか、そんな感じ。噛み応え結構あります。
心の中でツチガメさんに感謝しつつあえて画像は見ないことにして、
コーヒーゼリーとして頂こう、と思ってます。

それにしても。
・・・デザート気分が1年ぶりに味わえたので、すごく嬉しかった!です。

偶然なんですが、ローソンでも期間限定で亀ゼリーのデザート売るみたいなので、
女性の方は、ローソンとかで買って試してみてはどうでしょうかね?

あとは中華の食材とかが買えるお店にもありそうですなー。

今年の暑い夏は亀ゼリーで乗り切ろう、と思っております。

Posted by riri-inu at 15:14 | diary | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 15:14 | - | -

コメント
女性ではありませんがこのゼリー好きです。昔住んでいたインドネシアで中華料理を食べに行くと大体締めにこれを食べていたものです。なつかしい。

yas | 2011/07/03 06:03

◎yasさん

コバワー!(これ、気に入って頂いてるようですので使いますね。)

yasさん、好きなんですか!
ワタシも食べる前はドキドキでしたが、
良いですよねー。ワタシも気に入りましたよー。
4コほど買ったのですが、食べ終わったら、
また買おうと思います。

で。。。
どうでした?効果ありましたか?
お肌プルプルになりましたか?・・・アハハハ
中国の方では暑い季節にはかかせない、
有名なデザートみたいですよね。
yasさん、インドネシアに住んでたんですねー。
暑い所だから、こういうデザート、体に良さそうですよね。

これからもっともっと暑くなりますので、yasさんも体調には
気をつけて下さいね。

riri-inu | 2011/07/03 21:22

コメントする







harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile