<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

The Posies@Shibuya QUATTRO



行ってきました。


お友達にプレゼント渡せたらいいなーって
思って行ってみたんで、最新アルバムと
ライブ盤を聞いてのやっつけ準備で
行ってきたのですが、楽しめましたよー。

とにかく、あの3月の出来事以来、
久しぶりにナマの音を体感したので、
とっても自分的に解放感がありました。

オープニングアクト見て、
お友達とおしゃべりしながら待ってると
予想よりも早く始まってくれて。

最新アルバムのPlastic Paperbakcsから始まって。
長年のファンの人には申し訳ないんですが
ワタシ的にはThe Glitter Prizeがこのライブのハイライトでした。
アルバムの中でも、ダントツお気に入りの曲で、ライブで
やってくれて、嬉しかった。
これ聞いてる時、このままずーっと聞いてたい!ってくらい
良かった。
あとはLicenses to hideも良かった。女の子がゲストで登場してたね。
硬軟とりまぜた選曲で、最後まであっという間でした。


Posiesはあまり自分的には守備範囲ではなかったので
予備知識もなくって。OFSで聞いたことがあるくらい。
なので、メンバーの人もあまりちゃんと知らなくって。
でも、実際に見たメンバーの人。フロントの2人は
見た目がちょっとした凸凹コンビ。見てて微笑ましかった。
スマートさんとポッチャリさん。ポッチャリさんが良い味だしてた。
このポッチャリさんのジャンプ。可愛いんですよ。
ほんの少しの高さ。足もちょこっと膝曲げてて。
激しい音の時でも、その姿見てちょっとホッコリしたり。

あと、もう一人のスマートさんが
地震の事に触れながら、僕たちは日本に来ないなんて事は
考えてなかったよ。って言ってくれて。
ジーンときちゃいましたよ。

こんな放射能まみれの日本に来てくれて本当にありがとう。
今度は日本が復活したら、また来て欲しいです。
きっと日本のファンの笑顔でお迎えしてくれると思うので。


その後。
お友達の後にくっついて、posiesファンの方達の
語り合いの場にお邪魔させてもらって。
本当にファンの方達にはお邪魔しちゃって申し訳なく恐縮しつつ、
なんだかんだと、してる間にすっかり遅くなってしまったんだけど。
すっかり焦って電車に飛び乗り、一人でボーっとしてる時。
なんだか、みなさんが笑顔で楽しそうに語ってる姿を思い出して。
あー。なんだか、昔、自分もこんな風に
好きな音楽のことを夜遅くまで語り合ったり、
一緒にグラストとかストリーミング見たり、
OFS見ながらチャットで夜通し話したり。
そんな事をしたなーって思い出して。
ちょくちょくイベントで渋谷行ってたし。
こんな風に慌てて終電近くで、仕事の心配しながら
電車に飛び乗って田舎の自分の家まで帰ったりしてた。
それがなんだか、遠い昔の事のようで。


・・・だからかな。NOのHere to stayが頭の中でグルグルしたの。
ちょうど、この頃だったからね。

と、グダグダ話もここまで。。。としておきます。

Posted by riri-inu at 22:09 | music:live | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 22:09 | - | -

コメント
こんばんはー。来てくれてありがとうございました。Posiesの良さをちょっとでも知ってもらえたら嬉しいです。

私はケンばっかり見てたんですが(笑)、ギターソロになると俄然ジョンが前に出てきてガーッと弾くので、おおっカッコイイなんて思いながら見てました。

しかしこの写真のケンはカッコイイですね(はあと

xiao | 2011/06/05 20:26

◎xiaoさん

コバワ〜♪
Posies、良かったですよ〜。おかげでワタシの守備範囲が少し広がりました!

ケンさんばっかり!ワハハハ!素敵でしたもんねー
しばらくはケンさんでウットリしちゃってるんでしょうか?ウフフフ
ジョンさんも何気にノリノリでしたよね〜!
あの低いジャンプがツボです。

この写真、ケンさんも当然素敵ですが、他のメンバーも
なかなか素敵なカンジで写ってますよね〜

riri-inu | 2011/06/05 22:20

いまごろきました。こにちわ。そのせつはどうも。Smashing Magさんのところにジョンの低ジャンプの写真が2枚もアップされていますよ。

次はだれのライヴでお会いできるでしょうか。

yas | 2011/06/19 18:44

◎yasさん

今晩はー。
とてもお忙しいみたいなのに、わざわざコメントして頂いて。。。
すみません、申し訳ないです。。。恐縮です・・・汗
Smashのトコですね。後で見に行ってみますー。
お知らせ、ありがとうございます。

次は。。。いつでしょうかね?・・・笑
そういえば、結局yasさんとは、あまりお話できなかったですよね。
こうして、振り返るといろいろ聞いてみたいこともあったような気がします。
あ。フジはやっぱり忙しくて、来られないのでしょうか?
フジとかだったら、ゆっくりお話ができそうな。。。

そんな、こんなで
またお会いしたら、その時はよろしくお願いします。

riri-inu | 2011/06/20 22:08

コメントする







harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile