<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

フジ3日目。
なんかあっという間の最終日。





なんだかんだ言っても最終日の朝はちょっと疲れて眠い。
部屋でちょっとのんびりしてたせいか
ジェイミーたんが始まる時間ギリギリになっちゃった。
さっそく楽しみにしてたJamie Cullumを見にグリーンへ。
オアシスエリアのブースでもジェイミーを
見れるとすごく期待胸を膨らませながら、
グリーンステージのモッシュピットも人が少なかったので1番前で見た。
ジェイミー、すっごくキュートでステージいっぱいに
動いてて。なんかもっと淡々と歌うのかなって
思ってたからすごくよい意味で驚いた。
もうピアノに乗ったり、スニーカー脱いで
ステージ駆け回ったり。ほんとにキュート。
しっかり、Jeffのカバーには泣かされたよ。
でもライブ良かったな〜。また日本に来て欲しいな〜。

大満足でジェイミー、いつ来るのかな〜って思いつつ
オアシスエリアのブースへ行くと。
ちょうどベルセバがライブをしてた。
ベルセバ、すごい人気だったよー。
人が凄かったー。でも、たくさん曲やってくれてた。
でね。なーんかね。ベルセバの時から。
なーんかね、イヤな予感が。
なーんか不吉なポラが遠くからチラっと見えた。
遠くからボヤけつつ、ジェイミーっぽい顔が
ポラになってる。。。。。。。。。。。
近づいて見るとやっぱりジェイミーだった。。。
ライブ前に来てたのね。。。。。まさかとは思ったけど。。。
そ・そんなああああああと悲しくなった。
ヽ(`Д´)ノウワァァァァン・・・・・マジで凹んだ。
早起きしていけば良かったと自分を呪いつつ、
かなり凹んだのでとりあえず部屋に帰ってふて寝した。


人ごみの中、これだけしか撮れなかったー。すごい人気。

ふて寝もあきらめて、おなかもすいたので
またオアシスエリアへ。

行く途中、ホテルの裏でインタビューがあるのが
見れるんだけど、そこにグレアムがいた。
グレアムが大好きな友達の為にタオルを振って
アピール。写真を撮らせてもらった。
1枚しか撮れなかったんでスゲー緊張したよ。
やり直しはできないからね〜。焦って後で友達に電話しちゃったよ。
でも良かった、良かった。


その後はレッドでボーっとKeane待ちしてたー。
Keane、やっぱり人気あるみたいで人が凄かった。
まあ、ライブはグラストで見てたから、
思ってた通りだった。ボーカルのトムくん、意外とスリムよー。

その後は前の日の疲れもあって、ホワイトへ
グレアムを見に行きたかったけど、行く気になれず。
ブースのステージ中継を座ってみてた。
ずっとWhite Stripes見てて思ったんだけど
ジャック、スゲー太った。お腹がぽっこり。
去年の来日ん時も太ってたけど、今回は本当にヤバい。
痩せた方がいいよ。それに、髪の毛もパーマしない方が。。
しかも一人でかなり暴走してた。。。
ほんで、問題のMorrisseyの時間帯。
ずっとTBAでどうなるんだろうと
気になってて、わかるまでココにいようとしたんだけど。
見てるウチに凄く寒くなってきて。ガタガタ震えてしまった。
あまりの寒さに身動きもできず。震えながら中継で
ホワイトのグレアムを見てた。

そしたら、急にグリーンの中継に変わって。
でてきたのがMorrisseyのコピーバンド・・・・・・
まあ、とりあえずちょっと似てたよ。
呆れて苦笑いしつつ部屋へ帰った。
コピバンもなんだかちょっと気の毒に思ったよ。
White Stripesの後だしさ〜。
なんだかワケわからないうちに日本に連れて来られて
いきなり野外でライブやらされてってねー。かわいそー・・・。
寒かったから、急いで部屋に帰ったよ。
あまりの寒さで部屋で布団かぶって暖まったろうとしてる
ウチに寝てしまった。お腹が空いて目が覚めてしまったので
ゴハンを食べに。ついでにレッドでSpace Cowboyと!!!を
見に行った。
なかなか楽しかった。Spaec Cowboy、面白かった。
おまけに太っちょの外人さんが頭にタオルかぶりながら
怪しい踊りしてて、それも面白かった。
普段は仕事とかあるから、こういう夜中にやるようなのって
なかなか気軽には行けないからフジで見れると嬉しい。
来年、またシャドウとか来てくんないかな〜。
でも!!!の途中で疲労のため、あきらめて部屋へ帰りました。。。
マニーマーク見たかった。

なんかこんなカンジでフジ終了。
体力つけないとアカンなー。。。
なんだかんだいろいろ疲れるけどフジはやっぱり楽しい。
でも今年は全体的にまったりとできたような。っていうか、
よく寝てた。。。(^ω^;

一緒に行ってくれたお友達へ。
お疲れ様&いろいろありがとう〜★

Posted by riri-inu at 23:05 | 2004 fuji rock festival | comments(0)

フジ2日目
2日目。この日は残念ながら曇りのち雨。(´;ω;`)





この日だけは晴れて欲しかった。
今日は自分的には一番のお目当ての
Jack&Donavonが見れるっ(≧∇≦)

さて。まずはEskobarを見た。
新作、好きでよく聞いてて。期待してたんだ。
新作で好きな曲やってくれたりして
自分的には満足だった。また来て欲しいな〜。
メンバーもとってもフレンドリーで、
ライブ自体もストレートで爽やかだったよ。

Eskobar終わってオアシスエリアのブースへ
行くと、な・なんと、ジャックとドノヴァンが
出ててすごいテンパってしまった。。。
もちろん、撮りまくり動画しまくりで大変だった。
ドノヴァンさんはTシャツの左肩がポコっとあいてて
ちょっとセクシーなカンジだった。
とっても色っぽい人だな〜って思ったよ。
でもギターの裏にお子さんの写真、いっぱい貼り付けてて
それをみんなに見せてた〜。なんかとっても良い人だった〜。
ジャックは勝手にいろいろ想像してたんだけど、やっぱり
自分が思ってたイメージに近いカンジ。。。
ちょっと照れ屋サンなんだけど、本当は面白そうな、
とてもオチャメなカンジだった。日本語も少ししゃべってくれて
またそれが、すんごいカワイイー。
一緒にいた友達にギャーギャー、騒いでしまって。。。
申し訳ないッス。m(__)m

別の場所のブースの裏でジャックとドノヴァンに近づいてサインもらおうと
したんだけど、ジャックは囲まれ過ぎでダメで。。。
でも一瞬のスキを狙ってドノヴァンにサインをもらった★
そこのブースのスタッフの人に怒られたけど。
でも・・・ジャックにサインもらいたかった・・・・゚・(ノД`)・゚・

二人揃って笑顔★二人とも素敵でしょ〜?
テンパってたせいか、他の画像はブレまくりで。
これがまともに撮れた数少ない画像。


これが怒られながら、なんとかもらえたドノヴァンさんのサイン。

んで、今ちまたで話題のFranz Ferdinandを見た。
最初は22-20sを見る予定だったけど
友達からいろいろ話を聞いてFranzにした。
ボーカルのアレックスの動きが怪しくカマっぽい先生のようで。。
面白かった。やたらとカマっぽく人差し指立ててるトコと
足の上げ方が華麗だったのが笑えた。
やっぱり話題があるだけに勢いはあったなー。

そして、随分フジに行ってるけど、Jack見る為、
今まで行ったことがないField Of Heavenへ
行くため、部屋で休憩。Jackの為に体力温存。

休憩もしたので頑張ってHeavenへ。
せっかくのJackのライブなのに雨で残念と
思いつつ、ボードウォークで歩いて到着。
そうそう、ボードウォーク、森の中を歩いてるので
なかなか良いカンジなんだけど、自分の目が悪いせいか
ちょっと落ちそうだったよ。
到着したらタイミングよく、セットチェンジ中で
さっそく前へ進み前から2番目を確保。
ドノヴァン本人が出てきてセッティングしてたよ。

ついに待ってたドノヴァン&ジャック。
まずはドノヴァンから。
アルバムより前に出たミニアルバムみたいな
カンジがした。ベースとドラムとドノヴァンがステージの中心に
まとまっててなんかこじんまりとしたカンジ。
ライブ中は気持ち良さのあまり目をつむって聞き入ってしまった。
余計なコトだけど、キーボードの人のヒゲ!素敵過ぎ!
どうやってあんな風にできたんだろー。

そして気分良くドノヴァンが終わってジャックへ。
運良く前の人がいなくなったのでそそくさと図々しく
1番前を確保(≧∇≦)。

晴れて星空だったらどんなに素敵だろうと想像しながら、
ヘブンのクルクル回る光をきれいだなーとボーっと見ながら待ってると
ついにジャック登場。
ジャックのもメンバーがステージ中央によって
こじんまりとしたカンジ。
期待してた通りのライブ。すんごーく心地よい。。。
ゆったりとした時間なんだけど充実した気分になれるみたいな。
日本人はせかせかしてるからこんな音、出せないだろうなって
つくづく思った。ほんと、ヘブンにぴったりの素敵なライブだった。
知らない曲もあったりして、もしかするとけっこう貴重かも
って思った。
ドンヴァンさん、ベンハーパーと、知らないんだけど
もう一人ゲストで出て。なんかこんな風にレコーディングとか
セッションしてるのかなと思わせるような仲の良い演奏をしてくれた。
アンコール最後の曲、知らないんだけど、ジャムっぽく
Flakeのサビの部分をやってて。それがメチャクチャカッコ良かった。
(ちなみにFlakeは1stの中でも大好き曲なんだー。)
本当に大満足。雨でなければもっとよかったけど。
自分の予定ではきれいな星空でビール飲みながら見るのが
理想だったんだ〜。。。
追記:単独見て思ったんだけど、ヘブンの雰囲気に合わせて
   ライブしてくれたような気もする、この頃。。。

そんなワケで1番のお目当ては本当に大満足だった。

その足でThe Streetsを見る為、レッドへ向かう。
しかし。ヘブンからレッドは遠い・・・。(*´Д`)=з

The Streetsもすっごい楽しかった。
やたら、「イチ、ニ、サン、ダー!」と
「アリガトウゴザイマス」「ハイ、ハイ、ハイ」を
連発してて。楽しかった〜。しかも盛り上げるのがすごくウマい。
あの二人の絶妙なMC、すごくイイ感じだった〜。。
日本でも人気出て欲しいな〜。

ようやく自分のメインの1日が終わった。

しかし。。。あの「1、2、3、ダー」は
レコード会社の人が教えてるのかな?
EskobarもThe Streetsもやってたんだよねー。
まあ、盛り上がるからいいんだけどね。

Posted by riri-inu at 22:41 | 2004 fuji rock festival | comments(0)

フジ1日目。
さて。フジの1日目。

お天気は晴れたり曇りたりと
台風のせいで風もあった。






まず最初にグリーンでBritish Sea Powerを見た。
前にもライブ見てたんだけど、やっぱり楽しかった。。。
その後、いろんなブースで彼らを見たんだけど、
初っ端からライブ見て、テンパってしまったせいか
めったやたらと写真撮りまくってしまった。(^▽^;)
確かにヤン、カワイくて好きなんだけど。
ちょっと撮りすぎた。反省。後のコト考えるとヤバいよね。



その後はSnow Patrol見た。レッドが
すごく混んでて人気あるんだな〜って思った。
Snow Patrolも良かったよ〜!

そうそう、オアシスエリアのブースでいろんな方と
遭遇。お会いできて嬉しかったです〜。
ブースの方ともお話できたし。いろいろ聞けてすごく嬉しかったな〜★
でもホント図々しくいろいろ聞いてしまって。申し訳ないなと思った。。

Snow Patrolもライブの後、オアシスエリアの
ブースで見たんだけど、ボーカルの人が酔っ払ってたみたいで
面白かった。目が据わってたというか。出来上がってた。
陽気だった。一緒にいたギターの人はとても素敵なカンジだった。



夜のPixiesまで時間があるので
いったんお部屋に戻って休憩。
フジの4日間はとにかくよく寝たような気がする。。。

グリーンでPixies見た。もう2度と見れないかも
なので、本当に見れて良かった。フランクブラックが
ますます太ってて、白くて丸い物体だった。
ライトに照らされて、白く丸い物体はますます白くなって
ボヤけて見えて。。見ててジュゴンだーって思って。
思わず友達に「ジュゴンみたい〜」と言ってしまったよ。
おまけにギターがすごく小さくみえた。
そう言いながら「ディベイサー」とか聞けて嬉しかったよ。

そのまま、Basement Jaxxをやるホワイトへ。
道が泥で凄かった。ドロドロ。
その前の東京事変が終わってから、
ホワイトに入ったんだけど、友達とはぐれちゃった。
電話してくれて探そうと思ったんだけど、
混んでて身動きが取れなくって一人で見た。
でも一人で見てもすっごい楽しかった。
メチャクチャ盛り上がった。
いつも思うんだけど、ホワイトの地面は石ころが
多くて踊りづらい。しかも地面がデコボコだし。
でもそんなのを気にせず、盛り上がったけど。
こういうフェスっていうか野外では、Basement Jaxx見たいなのが
見れるといいよね〜。

その後のZero7見たかったんだけど
疲れちゃって。レッドの入り口まで行ったけど
そのまま部屋に戻った。


Posted by riri-inu at 21:28 | 2004 fuji rock festival | comments(0)

フジ前夜祭
木曜のフジの前夜祭。

怪しい記憶をたどりながら。。。






東京からの出発は台風のせいすごく大変だった。
雨がすごい降ってたし。とりあえず、なんとか出発。
途中のサービスエリアでMusicのロバートに遭遇。
相変わらず、顔がとても小さかった。
ちょっとビックリしたが、Musicのメンバーもフジに
行くらしい。(この後、彼らには何度も遭遇した。。。)
思いっきり雨に濡れながらベースのスチュが
トボトボ歩いてたのが面白かった。

んで、苗場に到着。
さっそくホテルに行き、お部屋で休憩。
前夜祭の時間までみんなでマッタリした。

前夜祭へ。その前にリストバンドに交換。
去年と全然違ってとっても空いてた。
前夜祭でどのバンドが出るかチェックしに行ったら、
THE BEESが出るのでそれをみんなで見ることにする。。

とりあえず、食事をしようと、
オアシスエリアをウロウロしてたら
Havenのゲイリーがビール片手にウロウロしてた。
なんだかとっても孤独そうだった。寂しそうにしてた。
おまけにゲイリーはなんか痩せちゃって。
前の方がふっくらして良かったのにな〜。。
その後も何回か見かけて、友達が
今度見かけたら声かけてあげよう〜と
言ったら、みかけなくなった。。。

後British Sea Powerの子も見かけた。
ライブ以外でもズボンの裾を靴下に入れてるみたいで
かわいかったー。

それと、人だかりがあって、なんだろうと
思ったら誰かがKeaneだって言ってあわてて
サインをもらったり写真を撮ったりした。
(でも、これ、Zutonsのメンバーっぽい。
Keaneのライブ見たら顔が違ってた。)


そして前夜祭終わって
ホテルに帰って部屋に戻ろうと
したら、またもや、Musicのフィルとスチュに遭遇。
友達が「一緒に写真撮って」と
言ってくれて。彼らも快くオケーしてくれた。
みんなで写真を撮ってもらった。

そして部屋に戻ってお友達とちょっとだけ
飲み会して寝た。。。飲み会楽しかった。

そうそう、余計なことだけど、The Beesの前のバンドの
時、エアギターで盛り上がってるお客さんがいて
かなり面白かった。その人はエアギターとエアドラムを
やったりして、かなり激しい動きをしてた。。。
ずっと釘付けで見てたよ。今思い出しても笑える。。。(* ̄m ̄)

あ。肝心のThe Beesのライブは。良かったよ〜。
でも・・・アルバム持ってないんだよね。。(^▽^;)
ごめんなさい。

Posted by riri-inu at 21:16 | 2004 fuji rock festival | comments(0)

harbot clock

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Profile